2007年12月13日

ツナとズッキーニのペンネ

デパートの野菜売り場で、ズッキーニを一本100円で購入。ズッキーニを買うと作りたくなるのが、ペンネのトマトソース。ズッキーニはパスタの中でもペンネとの相性が一番いいと確信しています。

■ツナとズッキーニのペンネのレシピ(二人分)■

@レンジトマトソース(栗原はるみさんのレシピより)を作る。市販のトマトソースでもOK
Aペンネを茹でる。固めに茹で上がる直前に、いちょう切りにしたズッキーニも鍋に入れ、さっと火を通す。パスタとズッキーニを一緒にざるにあける。
B水気を拭いた同じ鍋に、オリーブオイル、みじん切りのにんにくを入れ香りが出たら、@とA、スライスした黒オリーブ、油をきったツナを入れ、合わせる。
C塩コショウで味を整え、出来上がり。

pennne 003.jpg
トマトソース、ズッキーニ、ツナ、オリーブ、そしてペンネ。黄金の組み合わせです。

パスタはもろ炭水化物。夫の身体は正直で、血糖値がしっかり反応してしまいました(>_<)それほど量は多くなかったのですが…。定期検査前でナーバスになっている夫は、「炭水化物は食べないっ!」宣言。パスタって美味しいから、ちょっとだけ、なんていうのもつらいしな〜。晩御飯のパスタはしばらく封印(泣)

posted by mie at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 投資の初心者 at 2014年02月17日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック