2011年12月11日

先週のお弁当3種

最近はますますお弁当持参率が増えています。年齢のせいか食べ過ぎるとすぐ体重に出てしまうこの頃。私的には食事を残すことに罪悪感があるので、外食だと多くてもつい食べてしまうんですよね。その点お弁当だと食べる量を調整できるので安心。

先週のお弁当のラインアップです。

お弁当@.JPG
ブロッコリーの胡麻和え、昆布の佃煮、かにかまとネギ入り卵焼き、大根とにんじんと豚肉の炒め煮、


お弁当A.JPG
なすと鶏肉のチリソース、ゆで卵、ひじき豆、大根とにんじんの炒め煮


お弁当B.JPG
豚肉と玉ねぎの生姜焼き、小松菜の胡麻和え、きんぴらごぼう

基本、揚げものはなく、野菜を中心としたヘルシーメニューを心がけています。ご飯は玄米だったり、雑穀米だったりと、それぞれ。ご飯はスケールで計って130グラムにしています。
ラベル:健康 ゴマ お弁当
【関連する記事】
posted by mie at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック