2011年12月10日

新町「Room Cafe ロカ」

今日は食通の同僚J嬢と新町にある「Room Cafe ロカ」でランチを楽しみました。「ロカ」は以前から気になっていたお店で、健康を考えたバラエティに富んだ定食に定評があるカフェです。雑居ビルの地下でひっそりと営業されています。

1時過ぎに入りましたが、ほぼ満席。ちょうど帰る方がいて、カウンターに2席ゲット。本日の定食を注文しました。

ロカ 定食012.JPG

大根葉と豚のミンチかつ、さといもとベーコンのイタリアンオムレツ、柿とかぶの胡麻和え、キャベツの粒マスタード和え、おつけもの、ご飯とお味噌汁。(800円)

栄養のバランスを考えたヘルシーメニューですが、家庭的なお味でボリュームもあって大満足の定食でした。肥後橋の「玄三庵」と似たコンセプトですが、「ロカ」の方がややボリュームがあるかな。完全禁煙ではないのがマイナス点です。

店内はレトロな喫茶店という雰囲気。食器やインテリアもなんだか昭和風で家庭的なムードが漂います。

平日のランチタイムは、近隣で働く会社員でにぎわっているようです。うちの会社の近くにもこんなお店があればなぁ。
ラベル:定食 カフェ 健康
posted by mie at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お外でランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック